とろ~り屋台風たこ焼きの登場です
全開の大盛り焼きうどんを見つけたからというもの、バローでは珍しい大盛り系は無いのだろうか?!ともう一度確認してみたら…。
ありました。

岐阜県・愛知県では安定のスーパーマーケットバローさん。
とろ~り屋台風たこ焼き

こちらですね。見てくださいよ。15個入りにこのお値段
価格

こちらですね。
1パック500円と言うワンコインはある種出しやすい価格で、魅力をさらに高める要因ですよね。
栄養成分表示(1個辺り)

- 熱量:61Kcal
- タンパク質:2.9g
- 脂質:2.8g
- 炭水化物:6.0g
- 食塩相当量:0.5g
炭水化物の比率はそのまま、脂質少なめ、タンパク質がもう少し多いと本当理想の食べ物に近いのですがね。
油を使って加工している為仕方ないですね。
開封してみました

サイズを測ってみました

1玉3.8cmくらいとちょうど理想のサイズだったりします。
恐らくですがバローさんの各店舗には、たこ焼き用の鉄板がありませんので、加工食品だと思います。
そのため、原材量名にもたこ焼きと書かれているのだと思います。
でも、美味しいからいいじゃないですかね?!
ソースと鰹節とマヨネーズが最高だよね

この手の食べ物って、もうソースが5割、マヨネーズ3割、鰹節2割みたいな所があって、美味しさの決めてでもあります。


手作りだともう少しタンパク質の方が偏った栄養成分になるので、その点がちょっと惜しいかな?
でも、寒い日にたこ焼きは美味しいですね。
コメントを残す