北関東に多いスーパーマーケット・スーパセンターのベイシアで見つけたサーモンポキ丼が、もう専門店レベルで惜しい買ったです。さっそくじっくり見てみたいと思います。

なかなか行けるスーパーでは無いので見つけると、あれこれ買っちゃいます。
サーモンポキ丼

こちらですね。
丸い丼状の器に入っています。
価格

1丼ワンコインですね。
栄養成分(1包装あたり)

熱量:497Kcal
タンパク質:22.4g
脂質:16.5g
炭水化物:74.7g
食塩相当量:4.3g
となっております。
程よいボリューム感ですね。
開封します

こちらですね。
生卵では無いけど、軽い温泉卵のような物が崩れちゃっています、これはあえて崩してありました。
ポキ丼というのは、ハワイの漬け料理みたいな物なのですが、こういうお魚料理にピッタリですね。
重量を測定します

下側の器も入れて320gとなっております。
お茶碗にしっかり具材が入った1人分ですね。
さっそく食べてみました

やばいです。
サーモンと卵とポキソースの軽いピリ辛・ごま油風の味付けがすごく美味しい。
皆さんはサーモンを食べるのが好きですか?子どもにも食べやすいお魚と言う事で、大変人気のサーモンでもありますね。我が家でもサーモン好きが多いので、サーモンを食べる時は、取り合うように人気のおかずでもあります。

この手の卵と生物が好きな人にはたまらないベイシアのサーモンポキ丼なのです。
どんどん食べてしまう自分がいるのでした。
コメントを残す